2005年12月21日

海老沢、読売へ(笑)硝子の老人

おい!みんな年末のNHK紅白は見るなよ!
ちゅうてもそもそも誰も見んか・・・

おい!みんな読売新聞は読むなよ!買うなよ!
ちゅうてもなんやかんやと景品がええから買うか・・・

エビジョンイルとナベツネ 

まさに

硝子の老人

ってナベツネもう80やんけ。


ebisawa.jpg

海老沢NHK前会長、読売新聞に“転職”
 NHK前会長の海老沢勝二氏(71)=写真左=が、読売新聞社の調査研究本部顧問に就任することが21日、分かった。来年1月1日に委嘱する予定という。

 海老沢氏は今年1月25日、一連の不祥事や受信料不払いの急増などの責任をとって会長を辞任翌26日にNHK顧問に就任したが、視聴者からの批判もあり、28日に辞任した。

 読売新聞社によると、同本部は社内外の知能を結集し、世界と日本が直面する問題の総合的な研究調査を行うという。同本部が設けた憲法問題研究会では憲法改正試案を公表している。海老沢氏には、講演会活動やメディア全般についてアドバイスを求めたいとしている。海老沢氏は渡辺恒雄読売新聞グループ本社会長=同右=と親しいことで知られる

ZAKZAK 2005/12/21



まあ元々が政治畑ちゅうか政治部記者同士なんで「親しい」のが当然といえば当然なんやけど・・・

しかし、まさに

史上最強の「悪役コンビ」誕生やね!

一層の事「破片を胸に突き刺したい」ね。

そしてついでに

「舗道の空き缶蹴飛ばして二人のデコに命中したのを確認のうえ、背を向ける」と・・・


STAY WITH ME・・・なんでやねん!!


posted by ぼやきんぐ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ナベツネがNHK前会長をヘッド・ハンティング?
Excerpt: 海老沢NHK前会長、読売新聞に“転職”  NHK前会長の海老沢勝二氏(71)が、読売新聞社の調査研究本部顧問に就任することが21日、分かった。来年1月1日に委嘱する予定という。  海老沢氏は今..
Weblog: 麹小路こうじ庵
Tracked: 2005-12-21 23:52

日放労がNHK番組改変の異常性を明らかにした報告書を作成〜長井デスク証人尋問「政治家の介入はあった」
Excerpt: 海老沢元NHK会長が巨人戦放送料高額契約で恩を売ったなどとも報道された読売新聞に「就職」したこの日(しかし,分かりやすすぎる…),東京高裁でNHK番組改変事件の裁判が開かれ,長井デスクが証言台に立った..
Weblog: 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士
Tracked: 2005-12-22 05:57

エビ様「文春の顧問になってもいいぞ!」(週刊文春)
Excerpt:  週間文春1月5日・12日新年特大号P46の記事によると、NHKの海老沢勝二前会長が読売新聞の顧問に就任するのを受けて、文春記者がエビ様を直撃したところ、エビジョンイル曰く、 「これは長期でなく、顧..
Weblog: 乳頭おじさんのニュース解説
Tracked: 2006-01-03 10:34