2006年01月22日

脊柱「まさに一目瞭然」「知らなかった」

ここまでナメられると怒るというより笑ってまうで。

まさに一目瞭然!!

米政府の検査官は知らなかった(笑)

beef.jpg




<米国産牛肉>脊柱の付いた写真公開 農水省

 農林水産省は21日、成田空港で20日見つかった脊(せき)柱(背骨)が付いた米国産牛肉の写真を公開した。肉の塊の表面に浮かび上がるように付着した太い骨がはっきり見える。脊柱の特徴である竹の節のような模様も確認でき、「まさに一目瞭然」(同省消費・安全局)。米政府の検査官は、特定危険部位である脊柱が付いた肉を日本に輸出できないことを知らなかった。【位川一郎】
(毎日新聞) - 1月21日21時24分更新



これらの話が全てホンマやという前提で

つまりはこういうことやな。


クラスにものすごく可愛い女の子がいて、ものすごく好きで好きでたまらなかった。でもその娘はみんなにチヤホヤされていて、たまに自分にもニコッと微笑んでくれるくらい。そう信じてた。
ある日その娘が悲しそうな顔をして屋上で立っていた。
「どうしたの?」
「なんでもない」
「言ってごらんよ」
「実は・・・困ってるの」
「何?」
「彼が最近会ってくれないの。私が彼の子がお腹にいるって言ったとたん」
「・・・」
「ごめんなさい。関係ないのに余計な事言っちゃって」
「ボクが病院の費用なんとかするよ」
「えっ!いけないわ」
「いいよいいよ」
「でも・・・ホント?嬉しい!!一生感謝するわ!」

それから必死でバイトして金を工面する。そしてその金で彼女は病院へ行きなんとか立ち直る。

そしてその後すぐの彼女の誕生日。とびっきりのプレゼントを用意し彼女の家へ。
そこで目にしたものは・・・

原因を作った元カレと抱き合う彼女の姿・・・

唖然と立ち尽くすだけ・・・

ふと彼女が気付きこっちを見る。

「あっ!あなたは確か・・・」

「誰だっけ?」

「知らなかった!!」

ドラマでよく見る話や。

一つ屋根の下では石田純一の息子がそんな役やったな。

もう少し昔では「グローイングアップ」ていう映画で同じ光景を見た。

そのままパクリって感じで「あんちゃん」を醒めた目で見てたけどな。

映画では確かボビー・ヴィントンの有名なポップス

「Mr Lonely 」の悲しいフレーズがかかっていたような・・・
posted by ぼやきんぐ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12048365

この記事へのトラックバック

米産牛肉再び輸入停止
Excerpt: {/hiyo_ang1/}そやけどアホなことしてくれよったもんやで。せっかく苦労して輸入再開にまで持ち込んだのに、水の泡やんけ。ほんま腹立つで、しかし。 {/face_kaze/}そやな。うっとこの..
Weblog: 斜46°
Tracked: 2006-01-22 00:12

■米牛肉輸入、緊急停止問題
Excerpt: 日本に輸出された米牛肉から、除去することが義務付けられている特定危険部位の脊柱が見つかったことに関して、米農務長官が検査の不備を認めた。言わんこっちゃない。アメリカは高ピーに出すぎなんだよ。日本の言う..
Weblog: コレバナ〜知ったか! 裏ヨミニュース〜
Tracked: 2006-01-22 01:57

危険な骨付きカルビ
Excerpt: 先日米国産牛肉に脊柱が混入していた事件で 輸入された米国産牛肉は箱に入ったまま開封されない箱が多く 危険部位が紛れ込んだまま流通した可能性があるという しかし農水省は検査方
Weblog: ダブログ
Tracked: 2006-01-22 09:10

やっぱり、「アメリカ産の牛肉は食べません」は正解だった
Excerpt: 政府は20日、米国から輸入された牛肉に牛海綿状脳症(BSE)の病原体がたまりやすい特定危険部位の脊柱が混入しているのを確認したと発表、米国産牛肉の輸入を当面、全面停止することを決めた。 ほらね、だ..
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-01-22 10:32

米国産牛肉 再び輸入禁止へ
Excerpt: 昨年の12月より、再開された米国産牛肉の輸入が再び禁止された。 BSE(牛海綿状脳症)危険部位の脊柱が、成田空港で検疫手続き中に米国産牛肉で発見されたことを受けての措置だった。 輸入再開後、わずか..
Weblog: Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪
Tracked: 2006-01-22 10:45

やはり再度の米国産牛肉輸入停止(追記あり)
Excerpt: 20日付産経新聞と同日付毎日新聞が報じている。輸入再開の折に、私自身がブログで記事にしたことはなかったが、20ヶ月以下(全頭検査なし)の牛に限定された輸入条件には、いささか疑問を感じていたのは事実であ..
Weblog: 時評親爺
Tracked: 2006-01-22 10:48

やっぱり・・・米国産輸入牛肉
Excerpt: 米国産輸入牛肉に、BSEの原因となる可能性の高い危険部位である、脊柱(せきちゅう)(背骨)が混入していたことが明らかになり、『やっぱりか・・・』と多くの人が思ったでしょう。 さらに、アメリカ側の担当..
Weblog: 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
Tracked: 2006-01-22 11:00

アメリカ産牛肉の輸入停止によって、週明け東証ストップの危機
Excerpt: あんまりマスコミ始動の言葉を使いたくはないのだが、いわゆるライブドアショックで東証の取引が停止したが、これについて、東証の取引停止はマスコミのせいという記事を書いた。 そして、やっぱり・・・米国産輸..
Weblog: 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
Tracked: 2006-01-22 12:24

社説【米国産牛肉 BSEを疑う前にメディアを疑え】
Excerpt: 【前書き】  見付かりましたか・・・。米政府、果ては牛丼フリークまで悲しいお知らせになりましたね。今回は、米国産牛肉について「これだけは言わせて!!」。 読売新聞(2005年6??
Weblog: opinion
Tracked: 2006-01-22 16:03

米検査官 「脊柱」除去 知らず
Excerpt:  日本向け米国産牛肉に牛海綿状脳症(BSE)の病原体が蓄積しやすい特定危険部位である脊柱が混入していた問題で、アメリカのジョハンズ農務長官が、担当の検査官らが、日本向け牛肉から脊柱を除去する必要がある..
Weblog: Charlie's マイペース雑記
Tracked: 2006-01-22 16:28

輸入アメリカ産牛肉:特定危険部位のせき柱混入 中川農相「遺憾」
Excerpt: 『中川昭一農相は20日夕会見し、輸入された米国産牛肉に脊(せき)柱(背骨)が混入していたことが分かったと発表した。 成田空港での検査で見つかったという。昨年12月に再開された米国産牛肉の輸入では..
Weblog: 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース
Tracked: 2006-01-22 18:47