2006年01月23日

ホリエモン逮捕。「特番」組んでどないすんねん!!

あのさぁ、TBS

特番組んで、いっぱい人呼んで、解ったような事言うてるけど

そこまでするほどの問題か?


TBShorie.bmp

いや、確かに影響は大きいで。ネット上ではその最終目的についてなんかきな臭い話も実しやかに流れてるし。で保護の意味合いもあっての身柄確保?と。
百歩譲って特番に値するニュースやと仮定しよ。

でもな、

他にもっと特番に値する事件が起きてるやろ!!

BSEとか耐震偽装とか!!



まあ実際最終目的が何か?についての事は置いておいて
現在の逮捕容疑についてはそんな大した事か?
いや、悪いのは悪いで。言いたいのはその程度や。

ライブドア本体の粉飾決算がもし確かやったとして(あくまで現時点では仮定)、なんで粉飾やったんやということなんやけど、

ホップ、ステップ、ジャンプの「ホップ」の段階では、多かれ少なかれ必要悪の部分もあると思うけどな。

で、結局それで信用を積み重ねていって、最終的には業績を上げ、株価を上げて、その時信用して買った株主に喜んでもらう・・・

いや、それは「やりたいな、でも俺はできない」という分別のある普通の経営者からしたら腹立たしいとこやろ。でもそれも負の部分での「経営者として成功する資質」に含まれるような気がする。

実際俺もこのブログで右の広告出す時、多少多い目に訪問者申告したし。結果はなかなか出えへんけど。

彼はプロ野球参入の時も「ちゃんと利益を出してるか?」っていちゃもんつけられたし。一方の楽天はこれもまた成長過程の経費計上の関係もあって赤字やったのに求められへんかったし。

そのプロ野球参入立候補のおかげでここまで成長しやんやし、彼にとってはやはり必要悪やったんやで。

でもまあマスコミはそれらをわかってて当たり前のようにいじめてるもんな。

今日の報道で面白かったんは、古館いちろうとこの「TV朝日の報道ステ」の冒頭、ホリエモンのホンネを携帯で聞いてそのまま流してるとこだけやったな。

しかしホリエモン、相変わらず

飾らんと、自然体の奴やな。

その辺の兄ちゃんとなんら変わらんな。服装はもちろん、全てにおいて。

ここら辺が信者の多い所以やろな。
posted by ぼやきんぐ at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、T-A-Kです。

「他にもっと特番に値する事件が起きてるやろ!!BSEとか耐震偽装とか!!」

そのとおりですねw

T-A-K的には耐震偽装問題が風化してしまって
忘れた頃に地震…とか起きてほしくない
と思っている今日この頃です。

BSEの件であおり食ってるのは
仙台の牛タンですねー。参っている
みたいですよ。

ってことは仙台の牛タンは
外国産と言う証拠でもありますw

Posted by PROJECT T-A-K at 2006年01月23日 23:13
どうも。
仙台の牛タン、美味いんですが高いんですよね。ヘタしたら本当のステーキランチが食べれるくらい(笑)。実際に行ったのは事件前ですが。牛タンはこれまでまず「米国産」でしたもんね。今は牡蠣の美味しい店に行く事にしています。この牡蠣はどこ産だろう・・・今ふと思いました。
Posted by ぼやきんぐ at 2006年01月25日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12148595

この記事へのトラックバック