2006年01月28日

タミフルの副作用!? 俺の場合

いや、しかし「ウッチー」だ「大橋アナ」だなんだといっても現在このサイトの記事別訪問者が一番多いのは、実は

「タミフル」副作用って言い方やめません?

だったりする。ほぼ連日この記事だけで100を超えるアカウントを叩き出している。
それだけ今巷には「インフルエンザ」が確実に蔓延しているのだろう。


と、言うわけだかなんだか知らないが、昨日やたら熱が出て仕方ないので医者に行ったら、俺も

「インフルエンザです。A型」

という診断を受けてしまった(泣)

仕事場で熱を測ったら「38.8℃」、総務から一番近い医者に行けと言われた。
「あの、俺医者嫌いなんですけど・・」
「バカか?他の人のことも考えろ!今すぐ帰るか医者行くかどっちか決めろ」
「・・・行ってきます。で、その医者大丈夫ですか?」
「知るか!」

医者に着いて、初めてだと言うと早速アンケートを書かされる。
(頭くらくらしてるのにこんなもん書けるか!)
そう思いながら適当に30秒で済ませる。
ちなみに俺の後のおっさんは苦しそうな顔をしながら質問の項目ごとに頭をひねり、5分はかかっていた。
(こいつあほか?そんなもん、ええかげんでええのに)
そう思いながら診察を待つ事10分弱、

鼻の穴の奥に綿棒の長いのを思いっきり突っ込まれ

さらにその10分後にくだんの「A型」の診断を受けたのだ。

(俺がインフルエンザ?もう5年は風邪すらひいてないのに?嘘や!・・あかん、そう言われた瞬間に更に意識が朦朧としてきた感じがする・・・なんでもええ!はよ治してくれ!!

続けて医者の言葉

「ちなみにアレルギー等の項目に「?」としか入ってませんが、実際はどうなんですか?」
ここで初めてアンケートの意味を知る。
「いや、何もないです」
「そうですか。では、タミフルという薬を出しておきます

出た!!

目の前に差し出された現物、まさに俺が以前貼り付けた写真通り!!

「はい、ありがとうございます!」

ちなみにもう既に「アメリカ産牛肉」を口にしていたことでもおわかりのとおり、目の前の障害を回避するためには建前はどうでもよくなるというのが一応の俺のモットーだ。例えば、いざ「停電」になって好きなテレビ番組が見れない時は、「原子力でも軽水炉でもなんでもええから、はよテレビつけろ!」って思うし、「道路族のための高速道路なんてやめちまえ!」って思ってても、早く家に帰りたい時は、「はよ高速道路整備せんかえ」ってつい思ってしまう・・・というわけで、ありがたくタミフルを頂戴することにした。

さて、いざタミフルを受け取ろうとすると、別の薬局に行け!とのこと。知っていたが「医薬分業」ってやつはホンマに面倒だ。

大体、人件費の二重取り以外にメリットはあるのか?

意識朦朧としながらもそこだけはキチンと突っ込みながら指定されたドラッグストアへ。処方箋コーナーというところに行くと、こう言われた。

「初めてですか?アンケートお願いします」

(ちっ!これだから医薬分業は・・・病人に対して何回不要な苦痛を強要するねん!)

そう思ったが、しんどかったので口にせずに、またしても、今度は20秒で仕上げた。

そのままマジで辛くなってきて、長椅子に、寝るでもなく座るでもなくだら〜としながらセントバーナード犬のように「はぁはぁ」言っていると、タミフルを持った可愛い白衣の女の子が近づいてきて、優しく包み込むような声でこう言った。

「かなりお熱ありそうですね、お辛いですか?」

チラッと顔を向けると20歳そこそこの無茶苦茶可愛い・・そうだな、「仲根かすみちゃん」とでも言っておこうか、そんな娘がしゃがみこんでちょっと悲しそうな顔をこちらに向けていた。

kasumi1.jpg


「あの・・アンケートのアレルギーのところ『?』って書いてますけど・・」

(力ない声で)「あぁ、大丈夫です」

(舌っ足らずないい方で)「本当に苦しそうですね、今ここで薬飲みますか?」

といっておでこを触る。

(うぉ!医薬分業万歳!!)

「やっぱりかなりお熱高いですね、じゃぁ、ここで開けますね!、はい、お口あ〜んして下さい」

(ム、胸の谷間が・・・迫ってく・る・・)

「あ〜ん!」

「ピクッ!!」


40℃近くの高熱をものともせず、タミフルが俺の口に流し込まれると同時に(副)作用したのは

紛れもなく俺の下半身だった。


タミフルの副作用・・・う〜ん、奥が深い。


えっ?その後の熱?

タミフルのおかげかどうかは知らないが、今日起きてこんなんが書けるようにはなってます。







posted by ぼやきんぐ at 12:06| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しく記事を読ませていただきました。
文面からして、なかなかユーモアセンスがあり頭の言い方ではないかと思いますwww

裏ブログもやってますので、遊びに来てください。表ブログとちがって、笑えるかもしれませんよ。
http://jokeinfo.seesaa.net/
Posted by yakuji-info at 2006年01月28日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12392747

この記事へのトラックバック

インフルエンザにご用心。
Excerpt: インフルエンザにご用心
Weblog: ネットで稼いでハワイへ行こう!
Tracked: 2006-03-03 07:11

インフルエンザの話。
Excerpt: じつは先日インフルエンザでぶっ倒れましたので、ご参考までに。
Weblog: なべトーク・コア
Tracked: 2006-03-12 02:07