2006年02月06日

東横イン社長「泣いてお詫び」 わざとらしいぞ!

まさに茶番!

迷惑をお掛けした事に対して・・・
極めて不適切な発言や態度を反省して・・・

泣いてお詫び?

んなわけないやろ!!

touyoko.jpg

売り上げに響いてきたから!

だけやろ!!泣きながら「本当に体たらく」=「利便性追求し過ぎた」−東横イン社長おわび会見

 「本当に体たらくな自分だったと思います」「利便性を追求し過ぎました」−。大手ビジネスホテルチェーン「東横イン」(東京都大田区)の西田憲正社長ら幹部4人が6日、国土交通省で記者会見し、同省の発表通り、完了検査後の改造が77件あったことを認め、謝罪した。
 しかし、指摘された建築基準法違反など60件の法令違反については「調査中」とし、「一日も早く(ホテルを)直させてください」とだけ述べた。
 うつむきながら会見場に入った4人は着席せず立ったまま。ダークスーツ姿の西田社長は用意した「おわび文」を消え入りそうな声で読み上げた
 「多大な迷惑をお掛けし、不快の念を抱かせたことを深くおわび申し上げます」「極めて不適切な発言や態度を行ったことを反省しています」。A4判で2枚の文章を読む間、4人は5回、深々と頭を下げた。
 西田社長は不正改造について「利便性、合理性を追求し過ぎました。全部私の責任です」と繰り返し、他の幹部は社長を気にするようにほとんど質問に答えなかった。
 進退について、西田社長は「きっちり直した後、社員らに言われた通りにしようと思います」と明言を避け、著書などで人生を豊かにする方法などを説いていたことを質問されると、「自分が上等な人間と思っていたことを悔しくてしょうがない」と泣き崩れた。 
(時事通信) - 2月6日19時0分更新

関連トピックス: 東横イン不正改造問題



わざとらしいんじゃ!!ボケッ!!!


そもそも最初から解りやすいほど世間を、というよりマスコミを舐めきってたわけで、というより、紛らわしい、いかにも「錯覚してください」といわんばかりのネーミングからして世間を舐めきってたわけで、まさかここまでバッシングが強烈に長引くとは夢にも思っていなかったんだろう。何年か前、「私は寝てないんだ!」という言葉ただ一つで大打撃を受けたどこかの社長のことをふと思い出すが、

24時間を挙げて「ワイドショー化」したマスコミに対してあんな受け答えしたら、まさに

カモネギ状態

なことは解りきったことで、

「傷口に塩を塗りたくり、更に再び火をつけて傷口を広げ、そこにまた塩を塗りたくり、もうこれ以上広がらないとわかるや否や新しい傷口を探し、もしなければ作り出してでもこれでもか!これでもか!と徹底的に追求する」

という黄金律の格好の餌食となった様はもう見事としかいいようのない有様だ。

えっ?でも、悪いのは「東横インの社長」やねんから仕方ないやん!
ってお思いの方が殆どだとは思うが、

それはその通りだ。

いつもはマスコミの傍若無人ぶりに「また始まった!」と顔をしかめるところだが、この件については、正直

もっとやれ!!

って思ってしまう。

大体、あの社長、今でも

「俺、そんな悪い事してないやん!そんなん、この世界では常識やん!そんなことでいちいち取り上げてたら、世の中悪い奴ばっかりやん!!」

って思ってるに違いない!断言できる。なぜなら、最初のマスコミへの対応が彼の全てだからだ。「素」の彼の意見なのは明らかだ。

そして、彼の「素」の感想は、世間的には事実だ。

しかし、それをまたあの舐めきった態度で返してたら、そら・・・もうやめとこ。

最後に

社長に告ぐ!!

「わざとらしく泣いたふりするな!!」

いや、泣いてもええ!!

でも、理由は「素」の自分の意見で通せ!

「マスコミのせいで俺の会社がヤバイ!!大体なんで俺ばっかり苛めるんや!」

「俺だけちゃうやん!俺なんかまだ可愛いもんやん!!なんで俺だけ・・・」

「泣いて同情してくれて会社の売り上げが戻るんやったら毎日でも泣きまっせ!!」


それを「素」で言われへん

自分が悔しい!!!!!

って言うて泣け!!
posted by ぼやきんぐ at 23:07| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、こんばんは。
特にこの事件に関して私の意見はないんですが、
記事があまりにも面白かったのでコメントしました。
今から全記事読ませてもらいます。

P.S
このブログのサブタイトルについて
「街を歩いていて〜突っ込みたくなったり」
ふむふむ
「今日も思わず吼えてしまう」
おー!やったれやったれ!
「心の中で」
心でかいっ!

突っ込んでしまいました(笑)
Posted by Code2039 at 2006年02月06日 23:58
Code2039さん。
>記事があまりにも面白かったので
>今から全記事読ませてもらいます
表敬だと承知してても嬉しいです。どうもありがとうございます。

でも、

おー!やったれやったれ!
「心の中で」
心でかいっ!

突っ込んでしまいました(笑)

の突っ込みの方がよっぽど面白いような・・・(悲)

もっと修行させていただきます(笑)
Posted by at 2006年02月07日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12889376

この記事へのトラックバック

東横イン問題は川崎市役所の怠慢も関与!
Excerpt: 東横インの不法改造問題で各地の東横インのホテルがテレビに映る。 そんな中、神奈川県川崎市にある「東横イン川崎駅前市役所通」も全国ネットでテレビに映った。 私はこの記事の中で例の社長をどうこう言う..
Weblog: もんく-秘密の映画生活-日本を後に...
Tracked: 2006-02-07 01:35

東横インの謝罪会見
Excerpt: なんかね、俳優じゃないけど、もうちょっとマトモな演技指導してやれよ側近。って印象。 以前に渡哲也が見せた「誠意溢れる会見」を覚えてないのだろうか?記者のマイクに聞こえるようにぼそっと「土下座したこと..
Weblog: 日々・じゃんだらりん
Tracked: 2006-02-07 21:55

サイン、コサイン、東横イン
Excerpt: サイン、コサイン、東横イン。
Weblog: ネットで稼いでハワイへ行こう!
Tracked: 2006-02-14 07:28