2006年02月23日

永田議員 シコシコ自慰して辞意表明 で、なに?休養?

なに!?休養? ハァ?

nagata.jpg

お前!ついさっきまで「辞意」表明しとったんちゃうんけ!!

俺もそのつもりで既にコメント覧に「やめるみたいですね」って書いてしもたぞ!

っていうて、これは党からの指示やろな。

セコイな民主党! そんなんじゃ


いつまでたっても政権なんか取れるかい!! 


<堀江メール>民主党 永田議員「休養」、辞意は先送り

 ライブドアの堀江貴文前社長から武部勤・自民党幹事長の二男への「送金指示メール」の信ぴょう性をめぐり民主党の永田寿康(ひさやす)衆院議員(36)が辞意を伝えていた問題で同党は23日夜、緊急の役員懇談会を開き、対応を協議した。その結果、永田氏の意向がなお揺れ動いているとして、同氏を当分「休養」させることで結論を先送りした。鳩山由紀夫幹事長によると、永田氏はメールについて「自分の思い込みがあり、国民や党に対しおわび申し上げたい」と国会で取り上げた自らの対応の誤りを認め、陳謝した。執行部は休養で事態を沈静化させたい考えだが一連の対応をめぐり党内には執行部の責任論が浮上しており、同党は異例の混乱状態に陥っている。
 同党は23日夕、鳩山氏、野田佳彦国対委員長が東京都内のホテルで永田氏と協議した。永田氏は22日夜には、野田氏に辞意を漏らしていたが、この日は議員辞職をしない意向を示したという。鳩山氏は23日夜の役員協議後、記者団に「彼自身の思いもいろいろと揺れ動いている。睡眠不足もあり、極めて不安定な状態にある」と永田氏の状態を説明。永田氏の真意を党としても十分把握できず、しばらく時間をおき判断する考えを示した。結論を先送りした背景には、永田氏の辞任を認めると、執行部の責任論に波及する側面もあるとみられる。
 永田氏の辞意を受け同党は23日午前の役員会で鳩山氏に辞職問題の扱いを一任していた。野田氏は同日夕、国会内で記者団に「ライブドアと武部氏周辺の疑惑解明に全力を尽くすのが私たちの責任だ」と述べ、自らの辞任を否定した。ただ、党内には異例な混乱をもたらした対応や、永田氏が非を認めたことから執行部批判が再燃しており、混乱が収拾に向かうかは流動的だ。
 永田氏は16日の衆院予算委員会でメール問題を指摘したが、送信者欄など信ぴょう性を裏付ける核心部分について「情報提供者の安全」を理由に公開を拒み、自民党から疑義が出ていた。22日の小泉純一郎首相と前原誠司代表の党首討論でも、民主党側は新たな証拠を示せなかった。【須藤孝】
(毎日新聞) - 2月23日23時25分更新



しかし、それにしても永田、想像しただけでも笑えるな。

まずメールのコピーを見た時、
「うおっ!」
とか言うて、思わずガッツポーズしたんやろな。もうその時点で舞い上がってその内容の確からしさなんてどっかに飛んでいってしまって、回って回って回って回ると。(by円広志)
で、鼻のアナ大きくして前原と野田に見せたと。
この時点で永田の脳内では薔薇色の未来が。国会質問に立つ自分の姿。顔面蒼白になる武部と竹中、そして小泉。テレビ中継のカメラを意識しながら選挙区の有権者に対して「どや!すごいやろ!」と得意満面の面(人を小馬鹿にしたような勝ち誇った顔付き)。プライムタイムのニュースワイドショーでこれでもか!と全国の茶の間に流される自分の姿。そしてゲストに呼ばれて各TV局をハシゴする姿。小泉内閣総辞職。自民から造反が出て民主に取り込み、ついに首班指名で前原が内閣総理大臣に選ばれて念願の民主党政権、そしてその功績をたたえられ内閣官房長官、ついでにキャバクラでも人気者で毎日キャバクラ嬢をお持ち帰りする自分の姿、放っておいても集まる政治献金、六本木ヒルズに住み、やがて30億の自家用ジェット購入、そこでタレント、モデルと酒池肉林の毎日・・・

想像しただけで笑える(笑)

で、国会でしかも全国ネットでシコシコと自分に酔って勝手にイって、墓穴を掘るという

思い上がってのぼせ上がった、権力だけを得た中身のないバカなヤツが陥る定番!!



しかし、こんなヤツは別にどうなろうと知った事やないんやけど、実は俺、「前原誠司」という政治家については、新人の時からちょっと期待してるところがあって、まあその辺が残念っちゅうかしゃあないっちゅうか、そもそも党首タイプではないのに党首になった時点でムリがあったっちゅうか、まあ、そんなとこや。民主党は客観的に見て、今一番党首に相応しいのはやっぱり「岡田克也」やろな。小沢では分裂しそうやし、菅や鳩山ではもう選挙では勝たれへんやろし、枝野はこれもまた学者肌ちゅうか、俺の好きな田中秀征タイプやし、あとは愛知の古川、これも引っ張るタイプとはほど遠いしな。

まあ、どうでもええわ。
posted by ぼやきんぐ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホンマぼやきんぐさんおもろい(笑)
前回の永田議員の画像もそうですが、
今回のもまたえぇとこ撮りしてますね。
アホ面全開。

メールを手にしたとき鼻の穴膨らまして
裏を取らんとこれだけでイケると思ったとこ
までは想像出来ましたが、キャバ嬢持ち帰り
・タレントと酒池肉林までは想像出来ません
でした。修行が足らんな、私。

と言うかぼやきんぐさん想像しすぎ(笑)

最近ネットの衆議院TVを見るのが楽しくて
ついつい夜更かししてます。もちろん見るのは
永田様。

小泉さんが武部さんにいつどこで何時何分に
事実無根だと聞いたかを小泉さんに質問してる
とこなんて小学生のホームルームみたい。
腹がよじれるぅ(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!

ちなみにネタ元はここの
http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.cfm?deli_id=29271&media_type=wb
永田様の発言です。
Posted by Code2039 at 2006年02月24日 01:34
Code2039 さん。
衆議院TV知りませんでした。まさにサラリーマンの味方。民放TVの都合のいいカット編集を経た物ではどうしても変な主観を植えつけられますもんね。
いやしかし、拝見しましたが、仰せの通り小学生のホームルームそのものですね(笑)ホント笑っちゃいます。

で、想像しすぎ?(笑)
これは堀江メールを利用して「堀江」になって最後は小菅行き(ミイラ取りがミイラ)というネタにしようと思ってそこから逆算したらこうなってしまって・・・すいません、嘘つきました。ただの自分ならこうしたいという願望そのものでした(笑)
Posted by at 2006年02月24日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

もういいよ、民主党…
Excerpt: 永田議員辞職の是非、休養後に判断 民主執行部 (朝日新聞) - goo ニュース 出たな。政治家センセイお得意の「休養」。 そもそも紙切れ一枚で休養に追い込まれるセンセイなど見たことがない。それだけ..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-02-24 22:31

民主党議員は?
Excerpt: 民主党の問題議員は、思春期を経験していないのではなかろうか?
Weblog: ebook house
Tracked: 2006-02-26 12:57