2006年03月01日

往生際ーどこで何やっても使えんヤツ。(政治家以外)

2月20日エントリー「堀江メールと民主党の永田 エリートバカ」の反響がすごい。

検索の仕方によってはトップに出てくることもあってか、当該記事だけでPVは連日の3ケタ、コメントを頂戴いただける方もきちんとこの問題について考えられて、その上でご自分の意見を書かれているという印象を受ける。毎日ふざけた突込みを繰り返している当サイト上で、このようなご意見の数々を承れるというのは、本当に僭越で少々恥ずかしいのだが、本当にありがたい。この場を借りてコメントを頂いた皆様、そして興味を持って読んでいただいた皆様にお礼を申し上げたい。

本当に有難うございます。

さて、この永田の昨日の謝罪?会見。

なんじゃありゃ?太陽に吼えろでのジーパン刑事こと尊敬する「松田優作氏」の殉職シーンさながらの

まだ死にたくないよ〜 まだ死にたくないよ〜

って気持ちが明らかに見え隠れするあの往生際の悪さ!!

それとあの異常なまでの「私は今泣きそうです!お詫びしたいのです!」と思わせて同情を引きたいという策略が明らかに垣間見える演技!

大根役者か!お前は!!

いや、アスファルトからでも這い上がってくる大根に失礼やな。

辰巳琢郎並みか!お前は!!


しかし、一つだけ言えることは、あの永田

どんな世界で、どんな仕事やっても全く


使い物にならんヤツ


やということがあの会見ではっきりと確認できたということやな。

政治家というサルでも出来る職業やったからまだ剥がれんかったのにな。残念やな。それすらもできんかったんやから。

社会人やったら、自分が悪くないと思ってても謝らなあかん時は山ほどある。そこであんな見せている態度と言っている事が全くマッチしない言い訳してたら、そら得意先怒るで。火に油注いでいるようなもんや。


と、ここまで書いててふと気付いた。

こら!武部!!お前もお前じゃ!ボケ!

あんな永田なんかのことはもうどうでもええ。けど、お前も最初インタビュー受けた時

目が思いっきり泳いどったやないか!!

それを、相手が勝手にすべってころんでくれたのをカサに着やがって!

いかにも被害者面していちびるな!!

自民党も自民党や。永田プロパーの人となりは別にして、懲罰動議で「除名」までの話になったら、今後刑事並みに証拠固めが出来ない案件は国会で質問できひんということになってしまうやないか!!それがこの国の民主主義にとってええことやと思うか?

えっ!どうよ!民主主義の旗手として!どうよ!

なんか、だんだん逆にそっちに対して腹が立ってきた。


と思ったらさすが自民党、その辺は百戦錬磨!!

与党、永田氏懲罰を2日に付託=小泉首相、除名に慎重−メール真偽で自民が質問状

 与党は1日、「送金メール」問題で提出した永田寿康民主党衆院議員の懲罰動議について、2日の衆院本会議で懲罰委員会への付託を議決する方針を決めた。民主党も応じる意向で、焦点は処分内容に移る。与党には、謝罪会見でメールを偽物とは認めなかった永田氏に対し、最も重い除名を求める意見もある。しかし、小泉純一郎首相は除名は避けるべきだとの考えを示しており、民主党の対応を見極めて慎重に検討する構えだ。
 首相は1日夜、永田氏の懲罰について「除名は死刑宣告みたいなものだ。国民から選ばれているのだから、民意を尊重しなきゃいけない」と記者団に語り、除名には慎重な姿勢を改めて強調した。
 これに先立ち、首相は自民党の武部勤幹事長と会談し、メールは虚偽と明確に認めるよう民主党に求めることを確認。自民党は民主党と永田氏に対し、(1)メールを偽物と認めるか(2)ライブドアから武部氏側への3000万円の資金提供疑惑が事実でないとの表明(3)武部氏と二男の名誉回復措置−の3点について公開質問状を出し、2日正午までに明確な回答を求めた。 
(時事通信) - 3月1日23時1分更新




う〜ん、見事なマッチポンプ!!
posted by ぼやきんぐ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
連投(連コメ?)失礼します。

今のとこ30日登院停止で調整されてますね。
まぁこれで国民が納得するわけがないと思うのは
私だけでしょうか。

ところでエリートバカのコメント…みなさんしっかり
自分の考えを書かれてますね。小バカにした自分の
コメントが恥ずかしい><
でもっ!私はこのブログの1ファンですから
これからもコメント付けさせて頂きますよっ!

そして最後に
小泉さん、さっさと死刑宣告したれや
Posted by Code2039 at 2006年03月04日 01:07
Code2039さん。いつも有難うございます。
>小バカにした自分のコメントが恥ずかしい
とんでもないです。これからもよろしく。
Posted by ぼやきんぐ at 2006年03月04日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック