2006年05月09日

TBSを見て下痢・嘔吐!?

あのな、TBSに限らず、まだマスコミの情報に惑わされて泣きを見てんの?

だからマスコミの情報は基本的に「参考程度」にしか見たらあかんて言うてるやん!

とはいえ、俺もついうっかりTBSで嘔吐しそうになってんけど・・・

いや、あの、例の、怖いからあまり書きたくないけど、BOX・・・INGの方で・・・


白いんげん.jpg「白インゲン減量法」で下痢・嘔吐、609人に

 TBSの健康情報番組「ぴーかんバディ!」で紹介した白インゲン豆ダイエット法を試みて、下痢や嘔吐(おうと)などの症状を訴えた視聴者は、9日正午までの同社の集計で、全国で延べ609人に上ることが分かった。

 いずれも症状は快方に向かっており、重症患者はいないというが、TBSでは事態を重視。9日放送のニュース番組などで、白インゲン豆を使ったダイエット法について、視聴者に注意を呼びかけた。

 同社広報部は「今後、監修した明治薬科大の専門家に個々の症状のデータを分析してもらうなどして、原因の究明に努めたい」としている。
(読売新聞) - 5月9日14時41分更新


いや、昨日はスルーしようかと思ったんやけど、

609人ってちょっとすごいな!って思って。

というのも、どう考えてもこの609人の影にはTV局に電話せずにじっと耐えている10倍以上の人たちがいると推測するのが自然で、まあ、609人の中には例のJR福知山線の脱線事故の時におった「電車に乗ってもないのにJRの対応の誠意のなさに腸が煮えくり返るってマスコミで喋って逮捕されたようなお方」もないとは言えんやろから5000人はTVを見て試したんやろな?って思うもんで、要はただテレビでやってたからっていう理由で5000人もの人が実際に試してみてるってことの恐ろしさに改めてスゴイって思った。っていうのが率直な感想。

まあこれについてはTBSも

そこまでマジでやらんでも・・・程度問題やん!

て思ってる?かどうかは別にしてどんなことでも「過ぎたるは及ばざるが如し」という点から考えても、視聴者ももっと考えなあかんと思う。


でも、TBS!

そんなこんなは置いといても、

先週の週末からやたら気合入ってたアレはいくらなんでもあかんのとちゃうん?


えっ?なにって?

ほら、例の、あの・・・

いや、柿の種自体がどうのこうの言うてるんとちゃうで!試合は見てないけど演出のために仕方なくやってる部分はあると思うし。

でもな、

それを引っ張って引っ張って

日曜の朝から

俺がニュースを突っ込みたいがために見ている様々なワイド番組で

あれだけ利用したらあかんやろ!

おまけに出演者全員に含ませて。

あっぱれ!とか言わせたり、半分目を泳がせながら「すごい!」って言わせたり・・・


まあTBSに限らずどこも同じようなもんやけどな。昔「赤井英和」が近大の時大阪ABCの看板番組「おはよう朝日」でやたら花井悠(誰も知らんなゴメン)にパンチ浴びせてたのも覚えてるし。

でも、それにしてもまあ度が過ぎるわな、TBS。

株の買われ方もやけど・・・








あっ!そうか!さてはもう既に大株主様のことを意識して○天市場で「白いんげん」買わせて媚びを売ろうとしてたんか!



あちゃ!知らなかった!!(by室井さん)

posted by ぼやきんぐ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック