2006年10月19日

耐震偽装隠蔽問題 いくらなんでも不気味すぎるやろ!

3ヶ月も音沙汰無しで、いきなり何書いてるねん!って言われそうなくらいご無沙汰してましたが、昨日、とうとう書かざるをえん・・・て言うか、いくらなんでもここまで自主?統制してどないすんねん!って思う事があって、アホほど仕事に追われてそれどころやなかったこのブログの更新を久しぶりにしたくなった今日この頃

皆さんいかがお過ごしですか(笑)

って書けば知ってる人ならピンと来る・・・そう余りに有名すぎて本まで出ちゃったあのブログに書かれてたお話・・・
(まあ、かく言う俺もかれこれ1年近く前から読ませてもらっていたし、爆弾が落ちるということも前日チェックしていたんだが)


????±.jpg

いや、俺もこの問題(詳しくはコチラへ)について100%信じているか?と言われればそうではない。全て物事には両面があって、一方の表現で全てを語ってしまうのはあまりにも不細工だ。そう、まるであの、民主党永田エリートバカのように。

でもなぁ、今回はイーホームズの藤田社長本人が

司法記者クラブで会見してるんやで!!


それをようここまでスルーできるな!

記者クラブの会員さんたちよ!!


いくらなんでも不気味すぎるやろ!!

以下、あの有名ブログからコピペするが

「イーホームズの藤田社長が、命懸けの告発をプレスリリースしたってのに、当日中にこのことを報道したのは、「東京新聞」だけだった。それ以外のマスコミは、耐震偽装事件とはまったく関係の無い、藤田社長の裁判の判決について簡単に報道しただけで、何よりも重要な、一刻も早く国民へ伝えるべきプレスリリースに関しては、まるで申し合わせたように、ミゴトにスルーした。今回の記者会見は、霞が関の司法記者クラブで行なわれたんだけど、ここは、週刊誌の記者は入れない。その代わり、新聞とテレビの記者は勢ぞろいしてる。ま、司法記者クラブにいる記者どもなんて、ドイツもコイツも検察のイイナリの操り人形ばっかだけど、それにしても、これほどの大事件を報道しないってのは、前代未聞の情報操作と言えるだろう。真実をねじ曲げて、たくさんの国民の命を危険に晒してまで、そこまでして、アベシンゾーなんかを守りたいの? あんたらには、報道に携わる者としてのプライドってもんが、耳クソほども無いの?」


という事実には素直に賛同する。

今ここで言いたいのは、会見で語った内容が真か偽か?ではなくて、「知る権利」を持つ国民に、税金が入っている記者クラブに国民の代表者として詰めている(つまり報道する義務がある)メディアが、「情報の一つとして」客観的に伝えなかったことがおかしいということだ。いや、一部触れていた媒体もあった。しかし、これが更に始末が悪いのは、「自分の罪を棚に上げて好き勝手な事を言ったのは猛々しい」という批判、コメントのみで、その「好き勝手な事」について触れなかった事にある。

そりゃ逆に、裏も取らずに鵜呑みにして報道しちゃって、もし万一の事があったら相手が誰であろうと取り返しがつかないくらいの影響力はある。(報道によるパワーハラスメント)

でもな!お宅ら 「週刊誌拾い読み」や「新聞拾い読み」なんかで「・・・か?」っていう記事も平気で電波に乗せてるやん!!

あの

東スポの記事でさえも


ガキの頃よう先生に頭こつかれた銀色の長い伸びる棒のようなやつでコンコン叩きながら紹介してるやないか!!!


ジャーナリズム・・・当の藤田社長によると

「大学のときにフランス語教師が、「journalistとはそもそもフランス語源であり、日々を自由に旅するように真実を伝えるべき人のことを言うんだ」と教えてくれました」

ということらしいが、

少なくともこの国の記者クラブの会員にジャーナリストはおらんということははっきりした。(あえて言うなら東京新聞が一部触れたというのはなかなか興味深いものがあるが・・・というのも、一地方新聞である母体の中日新聞は記者クラブに入りたいがためにその権利を持つ東京新聞を飲み込んだというのはよく言われていることだから)

元長野県知事田中康夫氏が今回落選した最大の要因『「記者クラブを事実上廃止した=誰でも入れるようにした」ことでマスコミを敵にまわしネガティブキャンペーンをやられてしまった』を考えても百害あってあるのは一理程度という記者クラブ・・・


おまえら!

一生、銀河鉄道の盗作問題でも取材しとけ!!
posted by ぼやきんぐ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

何故か消されている?東京新聞の記事
Excerpt: google newsで耐震偽装関係の記事を探したところ東京新聞の記事だけが閲覧できなくなっていたが、【夕刊JanJan】で発見。 藤田社長は判決後、東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見を行った。..
Weblog: 飛語宇理日記
Tracked: 2006-10-20 17:40

耐震偽装問題と報道・東京新聞HP削除理由は?
Excerpt: 今日の本プログ記事「耐震偽装問題と報道」で、ぼくは以下のように述べました。 「マスコミの中では、唯一、東京新聞が10/18日の夕刊に、いったん、この事案を取り上げたようです。しかし、昨日の昼頃ク..
Weblog: 大日岳事故とその法的責任を考える
Tracked: 2006-10-21 00:25

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 02:49

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:45

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 17:47

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 01:08